2011年6月 速報版

 実はうちはタッチで会場に寄っただけで、一切プレイできていないという。
 なので写真のみ。一部は参加者から借りたもの。サンクス。K'nnon氏。


325134552-アークキング
GMの注目作、アークキングですね。ゲーム会での評価が一番高かったみたい。


325144203-ゲシェンク
ゲシェンクですね。作者がどれだけムガルに影響を受けているか知りたいところ(いや、単なる興味で)


325149901-Bennywize.jpg
最近無料公開されたCheepassのJ.Arnestのゲーム。これって昔あった「おつりはいらない」かな? それなら2セット持ってるから6人までプレイ可能とかなんだけど(笑) あ、3つ持ってるか。


325203393-Vorpals.jpg
こちらもGMで注目されていたVorpalsですね。ちなみにボーパルスでいいのかフォルパルスなのか、フォルパルなのか。。。何語だろう。。。


325222244-パレード
パレードですね。個人的にはずっと最初の同人版がほしい人です。ここまで来るとコレクターですが(苦笑)


325322287-バラとどくろ
最近話題のフランスゲーム大賞(でしたっけ? 正式名称知らないんですよ。。。)の髑髏と薔薇ですね。暴走族がテーマってことになっているけれど、フランスに暴走族がいる事実がすごいなぁと。


325411359.jpg
豪華版が出たオートモービルですね。自分のではないものを見せてもらいましたが、コマが1色ずつ形が違っててすげーなーと。


IMG_0024_20110625220846.jpg
こんなゲームがあったそうで。未知の新作が多いなぁ。


IMG_0030_20110625220826.jpg
こないだ日本語版が発売されたアセンションですね。ぱっと聞いたら奇妙なゲームって言われました。そうなの?


IMG_0029_20110625220826.jpg
えーっと、元Winsomeから出てた。。。シカゴ・オハイオ・なんとか。。。なんかそんな感じの鉄道株ゲーだったはず。。。


IMG_0026_20110625220822.jpg
お、プエルトリコですね。なつかしー。


IMG_0025_20110625220821.jpg
少しだけバネストに入っていた三銃士ですね。去年でしたっけ?NHKで三谷幸喜脚本で人形劇やってたの。あれ、良くできてたよなぁ。こいつは協力ゲーです。


総括
 感想を後でちらほら聞くとGMのゲームもそこそこ回っていたみたいですね。
 来月もうちはしゃがみっぽいか、数ゲームだけやれるかといったところ。
 再来月は完全欠席。。。いいのか、WEB書いてる奴がこれで(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告