2011年10月 速報版

 私個人としても約半年ぶりの通常参加でした。
 とか言いながら昼過ぎからの参加でしたけれど。

 後、今年はエッセンに行けそうなので、ここでレポートとかできたらなぁ。
 多分TLの方が多いけれど(atcktで探してみてねっ)


IMG_0029_20111009223937.jpg

 うわ、久しぶり過ぎてタイトル出てこない。世界の終わりに だっけ? なんだっけ?


IMG_0030_20111009223936.jpg

 アグリコラですが、どのデックかはわかりませんねー。


IMG_0031_20111009223936.jpg

 案の定、ワレスの数エーカーの雪はプレイされています。曰く、7:3でイギリスだそうですよ。ほんまかいな。


IMG_0032_20111009223926.jpg

 見えづらいですが、高天原の新作「ギルド」のプロトタイプです。


IMG_0034_20111009223925.jpg

 ザバンドールの笏ですね。錫杖でいいじゃん。あ、別物になるのか。


IMG_0035_20111009223925.jpg

 カナイ製作所さんの大商人です。コンボを決める系ですね。


IMG_0036_20111009223924.jpg

 ドレトルダイスですね。ネーミングはうまいですね。他のプレイヤーを意識的に邪魔ができないので、そういうのがしたい人には若干残念。


IMG_0037_20111009223924.jpg

 Train of Thoughtですね。パーティーワードゲーで、1つの言葉を3語で表すゲームです。


IMG_0038_20111009223903.jpg

 マンモスです。最近のお気に入り。ゲーマーとするといやらしすぎて、面白さが深くなります。少なめで重要なものを取ったプレイヤーに攻撃しにくいのが大変ですねー。


IMG_0040_20111009223902.jpg

 7不思議、リーダー拡張入りですね。少し時間が伸びますが、7不思議をさらに深くしているので良い拡張と思います。少し高いのが玉にキズですが、1ゲーム作れるぐらいのコンポーネントがついてきてます。


IMG_0041_20111009223902.jpg

 エアラインズヨーロッパですね。ユニパシなんですが、アレンジがあるみたいです。


IMG_0042_20111009223901.jpg

 カタンカードゲーム。最後にぐにょるのがちょっとねぇ。


IMG_0043_20111009223900.jpg

 実は本日もっともプレイされた1人用バランスゲーム。セレクタのTENTALOです。少し前ので棒を積むだけなんですが、最後まで達成したプレイヤーが未だに出てません。20人以上が散って行きました。長考系のゲームの暇つぶしでありかもしれません(笑)



総括
 半月ぶりに参加となりましたが、まぁ、なんていうかいつも通りでした。
 ラインナップもいつも通りかなとか。

 そういえば、今回から値上がりなんですよねっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告