エッセン旅行記 2日目 その7

 とうとう7回目。まだまだー。


IMG_0359.jpg

 昨年旋風を巻き起こしたPearl Gamesです。あのTシャツがほしかった(笑)
 ちなみに私、ここでゲーム買ってサインを作者3人からもらってたんですが、そんなことしてたら地元のTV曲の人に捕まえられてインタビュー受けてました。なんて英語脳が働いてないときに(汗)
 トゥルネーなんで買ったの? って話でしたっけね。映像は使われてないだろうなぁとかとか。
 ちなみに作者三人はいいやつらでした。


IMG_0360.jpg

 エッセン直前のテンデイズさんでしたっけ? 入れてましたね。 バネストさん?
 バヌアツはテンデイズさんから発売されるみたいで。
 人がいっぱいいるなぁという記憶しかありません(苦笑)


IMG_0361.jpg

 ロシアのトレーディングカードっぽいです。
 いや、ちょっとイラストとか全く興味がわかなくて、チェックしてないんですよ(汗)
 ただ、箱のカドが取れていた箱を使ってたなぁという記憶だけあります(ぁ


IMG_0363.jpg

 こちらはローマの栄光で有名ですかね。Cambrige Games Factoryです。
 売られる予定じゃかなったと思ってたんですが、AlleyさんのPalaとかまでありまして。
 ローマの栄光はドイツ語版がこの時出てたんですが、おまけカードを配ってました。皆どっち買ったんでしょうかねー。


IMG_0364.jpg

 4ホールの奥でテーブル2つ、椅子6つぐらいでシンプルなブースでした。
 んが、ゲームはしっかり作られていて興味が結構わかせるものでした。
 この辺はうちみたいなマニアックな人が多いので、流し見する人が多かったですね。最終日どうなってたんだろう。気になる。


IMG_0365.jpg

 ここ、全くノーマークだったんですが、イラスト見てください。
 ボード見てください。
 すっげぇよさげじゃね? いや、うちは買えてないんですが。なんでだよーと思う人。いるかと思いますが、お金も荷物も限界だったんですよ。何か捨ててきてよかったら買いましたけど。


IMG_0366.jpg

 ヤポンブランドですね。
 今年はスタッフが少なかったですねー。ちょっと安売りもあったりで立ち寄った人はお得だったんじゃないかな。


IMG_0367.jpg

 ポーランドのKuznia Gierです。
 新作は3つありまして、真ん中の奇抜なイラストのやつ。なんか人気あるんですが、どんなゲームなんだろうか。。。
 ここはやっぱり見逃しては行けなかったブースっぽかったです。


IMG_0368.jpg

 スペインのメーカーで、クレイアニメをイラストとして使ったゲームがメインでしたね。
 ちなみに昨年はマグナムサルを出していたところみたいで、今後注目のメーカーかもしれません。


IMG_0369.jpg

 スペインのGen Xですね。
 広いスペースがありまして、色々なゲームがありました。その中で一瞬引っかかったんだけれども、飛行機のゲーム(曲芸をテーマにしている?)のがあって、かなり手が出かかったんですが、お金なくてー でした。
 今度から大手は全部スルーしてこの辺に手をだそう。そうしよう。


IMG_0370.jpg

 イギリスのメーカー連合軍っぽいです。ほんとかどうかはちょっと怪しいですが、イギリスであることは間違いなさそう。
 ひも電にインスパイアを受けたClipで線路を引くゲームとかパズルっぽいゲームとかがありました。これぞゲームっていう気もしましたねー。コンポーネントのパンチが良い感じでした。


IMG_0371.jpg

 こちらはマイナーな方(笑)のフランス連合軍です。
 すでに入ってきているCiteとか、話題になってるShitennoとか。若干レポートは事前に出てたかな。
 気になるんですが、ちょっと立ち寄りにくい場所にあるブースでしたね。特にShitennoが見えにくい場所にあった(苦笑)


 ふぅ、みなさんついてきてます?
 まだまだあるのよ。4ホールは終わったかな。そうでもないのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告