エッセン旅行記 2日目 その8

 追いつかないなぁ(苦笑)


IMG_0372.jpg

 アメリカのWattsapoag Gamesです。
 ここがかっこいいなぁーと思ったのが、プレオーダーなんてめんどくせぇ。全てプレオーダー価格で売ることにした。その分、持っていく分は増やすっ! って言い切ったところですね。
 それは写真のポスターのペンギンのゲームなんですが、なんと初日で完売してました。
 いや、このダイスゲー。今回のエッセンではお気に入りの一つですけどね。


IMG_0373.jpg

 フランスのSit downというメーカーです。
 Tシャツやらなんやら出てますが、すいません。全然わかりません。。。。
 ここも前回写真に乗ってたフランス連合軍(小)の1つです。あと、写真が無いんですがレースゲー作っているところも入ってました。


IMG_0374.jpg

 こちらもフランスのメーカーです。どこだっけ。。。KniziaさんのZEROを再販したところなんですが。。。どこだっけなぁ。
 今回の目玉は写真に大きく乗っているFiefです。初版は1980年代という古いゲームみたいなんですが、改良に改良を加えられて、Fief2も出て、今回の新版です。
 ちなみにカメラ目線のおっちゃんがどうもメーカーの社長でものすごく押してました。お金が足らなかったので買えなかったのですが。。。


IMG_0375.jpg

 こちらは台湾、中国(香港?) 連合軍です。
 手前が有名なスワンパナシアですね。スリーブが大量にありました。
 奥の方に色々ありますが、二次創作からなにから色々ありましたね。二次創作は。。。版権の問題、クリアしてからのほうがよかったんじゃないかなぁ。。。


IMG_0376_20111106224331.jpg

 ドイツのIron Gamesです。
 今年は2作を引っさげてきてました。
 後、プレオーダーの時に気づいたんですが、Pから始まるタイトルばかりだったんですね。
 そして、作者に覚えられてました。こちらは作者としてではなく、「通販でサインまで頼んだ奴」ってことで(笑)
 もちろん、今回も購入後サインしてもらいました。記念になるしねっ!


IMG_0377.jpg

 Histogamesですね。
 実はメーカーはあまり知らないのですが、Friedrichは聞いたことがありまして、今回はデラックス版を用意してました。
 このゲーム、結構人気がありまして、満を持しての豪華版みたいです。


IMG_0378.jpg

 アメリカのAscora Gamesです。写真では見えませんけれど、拙作の伊能大図のアメリカ版Kaiganを去年出してました。今年はドミニオンで有名なVaccarinoさんのNefariousを出してました。
 結構人気があるみたいで、2日目に買いに行ったら、今日分は終わっちゃったので、明日受け取れるなら予約受けるよって言ってました。


IMG_0381.jpg

 Age of Steamの拡張をいっぱい出しているBezier Gamesですね。
 今年は以前のスタートプレイヤー(これもゲーム)の次のタイブレーカーも出してました。ギャグっぽいの好きだなぁ。
 後、直前にミラーズホロウのワーウルフを持ってきたら、Ultimate Werewolfと交換してくれるってことで持って行きました。新月の拡張入ってたけれど、パワーアップするし、コンパクトになるからいっかなーと思ったんで(笑)


IMG_0382_20111106225401.jpg

 ぐ、すいません。メーカー忘れた。スマトラというゲームを出しているメーカーです。バネストには入ってたはず。
 今回はスマトラのダイスゲーム(別ゲーム)を出してました。すごいのが木箱で、その上部を使って遊ぶゲームでした。サイズ的にはちょっと小さいですが、見た目新鮮でしたね。木箱ですし(押す)


IMG_0383.jpg

 あ、うーん、どこだっけ? LuebeckとかKey Westあるから見たことあるんだけどなぁ。
 シベリアは新作の中で気にはなってたけれど見れなかったです。うーむ。


IMG_0384.jpg

 Nunsskull Gamesさんというところ。
 実はこの辺は射程範囲外なんですが、スコードリーダーが見えますね。こちらもタイトルが有名すぎて、タイトル知ってるだけですが。


IMG_0385.jpg

 今年も出てるなぁ。Krims Kisteです。
 今年も新作はなかったのかな。。。なんか雰囲気としてはリピーターのために出ているような。。。


 って感じで。
 つぎつぎー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告