ニュルンベルグ2010 新作情報

 後一ヶ月ぐらいしたらニュルンベルグで国際ゲーム祭がありまして、そこの新作情報でございます。

 ティンときたら要チェックです。
 ちなみにネタ元はSpielbox Onlineだったりします。

Amigo
・11ニムト
 手札が11枚のニムトだそうです。っていうか、最近この手のがはやりだした? それともパレードの影響なのか(分かる人にしかわからないネタ(BGGとか)

・R-Eco
 ドイツ版でしょうか。Z-manから出ていたR-EcoがAmigoからも出ます。

・Lügenbeutelのリメイク版
 うそつき袋という名前でTGiWでおのさんが紹介されてます。
 タイトルも変ってますから若干ルールも違うかも。そうでもないかも。

 後はクニツィアの新作(ボード?)と、シュタウペの新作(カード?)が出ます。


・Hans im Glueck
 カルカソンヌの新作で小説がセットになったものがAmazon限定で出るのかな? 後8つ目の拡張が出るそうです。今度の拡張はカルカソンヌ作者のWredeさんのです。

・Schweinebande
 豚競争 なのかな。ドーラさんの新作だそうです。

・Titania
 どっかで情報を見た気がします。R.Dornさんの新作です。




・KOSMOS
 今年のコスモスは一味違います。缶バージョンに2人用ゲームが追加されました(笑)
 カエサルクレオパトラ、ロストシティ、ローゼンケーニッヒ、カフナがリストにあります。カフナは元々同人ゲームだったのにすごいなぁ。

・大聖堂カードゲーム
 カードゲーム化の波は収まるところを知らないようです。

 これ以外にR.ドーンさんの新作やカタンカードゲームの新拡張が出るようです。



・LEGO
 まだまだ新作は出るようです。



・Ravensburger
 メイクンブレイクダイスが出ます。いや、マジで。タクヤさんのとは違いますが、あれが立体的な感じです。
 横長のダイスとかあるんですけどね。
 後、ブルクハルトとクラマーのコンビのゲームがあります。非常になぞで楽しみです(笑) Fitsの関係するゲームも出るのかな。作者はもちろんクニツィア。


・Schmidt
 Easy Playシリーズで4つほど出るようです。
 軽いゲームにシフトしてますねぇ。この会社(子会社多いけど(笑))


・Zoch
 ヘックメックに関係するゲームが出るようです。うちの翻訳能力ではこれくらいが限界。。。ヘックメックジュニアも出るの?



 まー、こんなところで。
 個人的には折角の缶バージョンなので2人ゲームには期待かもしれません。価格もそれ相応でしょうけども。。。4000円行かないよね。。。きっと。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・03月19日(日) 第4会議室
 ・04月09日(日) 第2会議室
 ・05月21日(日) 第4会議室
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告