英語版Spielboxとニュルンベルグ2回目と

 こうやってログが残るのも一長一短やねぇ。

 で、1つ目。
 Spielboxの英語版について、Spielbox編集チームが現在検討しているようです。
 ソースはhttp://www.spielbox-online.de/php/aktuell.php4?#a2206にあります。

 ちなみに英語化に関するヒアリングのようで、メールは英語でOKです。

 ドイツ語でもトータル30冊ほど買ってますが(笑)、英語化したら絶対購入ですね。うん。
 Counter Magazine以外のソースが手に入るのは良いことだ。


 で、ニュルンベルグ新作情報。
 この辺から怪しくなってきます(笑)

Abacus
・ズーロレット拡張
・ヴァルドラミニ拡張(はがきとかそんなレベルの小さなものです)

Drei Magier
・魔法のラビリンスカードゲーム
 ……何でもカードゲームにしていいのだろうか。。。興味はありますが(笑)

Gigamic
・Reggata
 昔Kleeや3Mから出てたやつじゃないです。
 えーと、Wing of Warのような感じでヨットレースをするようです。。。
 ちょっとおもしろそうかも。箱は非常にコンパクト(立方体?) だと思います。

Kosmos
・ケルト拡張 Das Oracle
 まだまだ行くよー↑

・Snap shot
 R.ドーンさんのゲームなんですが、ディスクを壁を使ってはじくアクションゲームになってます。カラバンデみたいなレースなのかな。。。


Pegasus Spiele
・ドンキホーテ Don Quixote
 シュタウペのボードゲームっぽいです。ドンキホーテといえば、風車につっこむ騎士のお話ですが、それがテーマのようです。

・Wampum
 もっとホイップを のJeffrey D. Allers作です。
 インディアンとの交易がメインのカードゲームのようです。


Ravensburger
・FITS Mitbringspiel
 前回のFitsの拡張というのが嘘ですね。今度はFitsの小箱版だそうです。写真を見る限り、ちょっとほしいかも。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
 ・04月08日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告