再販情報

 Dixit 2の衝撃もすごかったが、これもすごい。

・Code 777
TRICODE

 再販されるんですって。コンポーネントも若干豪華になるみたいです。
 このゲーム、知る人ぞ知る、非常に良く出来た推理ゲームです。
 数字カードが1-7それぞれ数字分あるんですが、全28枚のうち4枚ずつが同じ色のカードになっています。
 これらのカードから3枚自分の前に他のプレイヤーに見えるようにして並べて、自分のカードを当てることを目的とします。
 ただし、当てることその回数3回。3回当てるまでゲームが途切れることなく続きます。

 これをどうやって当てるかといえば、手番に1枚カードを引いて、その質問に答えます。例えば、「見えている数字(他のプレイヤーの数字)の中で緑のカードが青のカードより多いか少ないか という感じで。
 他のプレイヤーはこれをメモって、自由なタイミングで自分の数字を言います。成功していれば1ポイント、間違っていれば山札から引きなおしという感じで続きます。

 もう、これが結構楽しい。

 ただ、プレイ経験上、重いものが苦手な人には難しく、どちらかといえばゲーマー向けというところでしょうか。
 写真は勝手に持ってきちゃいました。きゃー。


・木製カタン
 15周年版が通常、海等で出るようです。
 後木製みたいですよ? 色々と。


 余談ですが、ニュルンベルク新作もちょこちょこ流通が始まったようですよ?

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告